クラブ ルーフ えりんぎ




渋谷駅にて。



【明日の神話】−岡本太郎作


『僕だってしょっちゅう行き詰っている。行き詰った方が面白い。それを突破してやろうと挑むんだ。もし、行き詰らないでいたら、ちっとも面白くない。』






こんばんは!えりんぎです!


今日も天気がいい☀️


朝目覚めて窓を開ける瞬間に
結構その日のテンションを
左右されることってありますよね!✨


つまり今日はとても気分が良いです♪


こういう時には前向きな言葉を
沢山取り入れていきたいな、と
思います(*^_^*)💖


特に岡本太郎さんの言葉は
本当に大好き。


このブログの始めに載せた言葉も
力がある一言ですよね。


行き詰まるから面白い。


その通り。


私も人生面白くありたいです!

「行き詰まる」って誰でも出来ることじゃないですよね。頑張ってるから行き詰まる。目標があるから行き詰まる。

何もしてない人は行き詰まることなんか無い訳ですから。だから行き詰まるために頑張ろう!😊🌻✨笑





まぁ、けれど。


自分がもたらした結果で行き詰まる分はね。まだいいんですよね。


中には全く自分のせいではない理由で、壁にぶつかることがあります。

例えば生まれ持った障害、交通事故、他人に陥れられる、騙される、とか。


どうして。悔しい。


そう思うと思います。私も自身のことで思うことは沢山あります。否、ありました。



この前野口嘉則さんの『鏡の法則』という本を読んだんですけれど、



その中での「必然の法則」というものが出てくるんですがその内容として



「人生で起こるどんな問題も、何か大切なことを気づかせてくれるために起こる。

偶然起こるのではなく、必然的に起こる。自分に解決できない問題は、決して起こらない。

起きる問題は、すべて自分が解決できるから起きるのであり、前向きで愛のある取り組みさえすれば、

後で必ず「あの問題が起きて良かった。そのおかげで…」と言えるような恩恵をもたらす。

人生で起こる問題は、私たちに大事なことを気づかせるべくして起こる。」



といったことが書かれています。本当にその通りだと思います。



私もこれに近いことを18歳で少し気付いたんですよね。


私の人生のターニングポイントは18歳です。この時に完全に一人で生きていく覚悟は出来て、福岡に出てきました!


就職してという親の反対を押し切って、地元の飲み屋さんで学費を稼いで勝手に大学に進学して、家を出て。


それから幸せになって。あまり人前で話すことでは無いので割愛しますが。笑 北九州ではあまり褒められた日々を送って来てはいませんでした。


地元にいた頃の話はあまりしたくないけれど、ざっくりゆーと、辛かったです!


だけど!福岡に来て気付いたんですね。


あの辛かった経験があるから、なんでも乗り越えられるようになってる!!


どんな壁も私は乗り越えられる!


挫折さん、どうぞかかってこい!


って感じ(*^_^*)笑


過去があるから私は強いです✌️


だから毎日前向いてこー✌️💖です✨笑





けれど一番忘れてはいけないのは、周りに助けられ見守ってもらえるような環境にいること。そのことに心から感謝して。


今日も頑張ってまいりまーす!💕
 

Special Contents

中洲キャバクラ リオグループ団体予約

リオグループ系列店でお得な特典も

中洲キャバクラ リオグループ注目キャスト

リオグループのキャストを紹介。

中洲キャバクラ リオグループ女性ブログ

リオグループ人気キャストのプライベートブログ

中洲キャバクラ リオグループイベントカレンダー

リオグループ各店のイベント情報など

中洲キャバクラ リオグループCM

リオグループCMが過去分までご覧頂けます

Shop Information

中洲キャバクラ リオグループTOPへ戻る