クラブ ルーフ えりんぎ






こんばんは!えりんぎです。

なかなかブログ投稿用のアプリと私の今のiPhone6の相性が悪くて最近の写真が投稿出来ないですがご了承くださいませー



そんなこんなで今日も文字だけの投稿〜♪



突然ですが、皆さんはポジティブな方ですか?どちらかといえばネガティブ?


どちらとも言えない!なんて人も多いと思います。そういう私もどちらかとは断言できない…😅


自分の得意分野だとすぐ調子に乗っちゃうタイプだし、苦手なことに挑まざるを得ない状況に置かれようもんなら、すぐさま逃げ出したくなるタイプです。


だけど世の中にはこの人本当ポジティブだなー!って人いますよね!

もう自意識過剰の一歩手前なんじゃないか?って人も意外と沢山。笑

私もそういう風になることは多々。そして逆に自分に対して否定的になることも。




一体どちらの性格が得なのかな〜?なんて考えたりします。



そもそもポジティブとネガティブってなんでしょう?







ポジティブは行き過ぎると傲慢になる。ネガティブは行き過ぎると必要以上の卑下になる。



ただポジティブシンキングは自信を持たらしてくれます。そして謙虚でいるためには多少のネガティブシンキングも必要ですよね。




誰だって虚勢や見栄を張る高慢ちきな人間にはなりたくないです。




ではしっかりと自信を持ちながら謙虚さも兼ね備えた人になるには一体どうしたらいいんだろう。。。




これだ!っていう答えが中々見つからない。




ただ謙虚さについてなんとなーくわかることは




自分の行動言動を常日頃から振り返る時間があるかどうか。これってとーっても当たり前のことのように見えて意外としてない。




そして本当の自分の実力がどれ程のものか考える時間もあるかどうか、どれだけ周りに助けられてるかを知ることも大切です。




自分の仕事で手一杯になってたり、評価が気になって、他の人のことに気がまわってないことって案外多いと思います。


というか何も意識してなかったら誰だって出来ない。とっても簡単なことなのに、その違いだけで人間性が大きく変わってしまうんじゃないかな?


ただそれを習慣にするって難しいですよね。




けど不可能じゃない。


うん。




だったら習慣づける努力をすることにします、私。



傲慢な人間になってしまう前に。



時間はかかるかもしれないけれど、変わろうと思うことで絶対変われる。



そういう人間になれたら自信もつく。



虚勢や見栄でなく、本当の自信。



小さなことで心をかき乱されることもきっと無くなるよね。堂々と生きるたいです。



格好良く生きたいな😎



では!



今日もお仕事いってきまーす!
 

Special Contents

中洲キャバクラ リオグループ団体予約

リオグループ系列店でお得な特典も

中洲キャバクラ リオグループ注目キャスト

リオグループのキャストを紹介。

中洲キャバクラ リオグループ女性ブログ

リオグループ人気キャストのプライベートブログ

中洲キャバクラ リオグループイベントカレンダー

リオグループ各店のイベント情報など

中洲キャバクラ リオグループCM

リオグループCMが過去分までご覧頂けます

Shop Information

中洲キャバクラ リオグループTOPへ戻る